So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

早朝テニス部新年会 2015.1.25 [テニス]

今日は早朝テニス部の新年会でした。

このクラブのメンバーは、僕が初心者の頃からお付き合いしてくれている先輩方がメインです。

月に2~3回、一緒にゲームさせていただいています。

試合に出ていた頃は狂ったようにテニスしていたのですが、現在テニスするのはほぼこのクラブだけとなっています。

まずは日高のコートで汗を流します。
勝ち負けよりも、楽しくやるのがこのクラブの特色です(^ ^)。
resize1088.jpg

向かいの展望台?に登ってみます。
resize1089.jpg

シロウちゃんのサーブ。
resize1090.jpg

汗をかいた後は、かんぽの宿で新年会です。
resize1091.jpg

温泉で汗を流して2階にあるレストラン土佐へ。

今日の料理は「新年会プラン」。
1936_s1_1.jpg

個室で昔話をしながら寛ぎます。

歳と共にテニスのレベルは下降する一方で、好プレイより珍プレイの方が増えました。
ですが、その分笑顔も増えました(*^▽^*)。

resize1092.jpg

皆さん出世された立派な方ばかりで、趣味を通じてじゃなくてはこうして一緒に語らうような事はなかったでしょう。

テニスに感謝です。

resize1093.jpg

今回はライカさんが体調不良で欠席でした。

テニス部一同心配しております。

次の機会はみんな揃ってやりたいものです。

錦織圭・全米オープンベスト4 2014.9.4 [テニス]

20140904-12.jpg

テニスの全米オープンで錦織圭選手がベスト4(^O^)/。

テニスに興味がない方にはどれほどの物か分からないかもしれませんが、これって相当凄い事なんんですよ。

体格的にも体力的にも(特に男子)世界とは差がありますからね。
同じように、体格的にハンディがありながら全仏オープンを制したマイケル・チャンコーチの指導が良かったのかもしれません。

次はジョコビッチ。

厳しいとは思いますが、今の調子なら勝てない事はないので、頑張って欲しいと思います(^^)/~~~。

四国中央市で接待(され)テニス 2014.6.27 [テニス]

四国中央市の得意先の奥さんが趣味でテニスをされていまして、いつもテニスの話題に花を咲かせながら商談しています。

前回伺った時に、今日はナイターなんだけど最近人が少なくて。今日も多分3人…。と嘆いていました。

と言う事で、誘われても行けるように、今日はテニス道具を持参して出張。
良く出来た?営業マンです(^_^)v。

奥「あれ、今日はナイターの日なんだけど、合わせて来てくれたの?。」
コ「いやぁ、一応ラケットは積んでますが(^^;;」
奥「あら、シューズも持って来てるじゃない」

そんなこんなで、無理に誘ってもらった感が強いのですが、今夜はテニスをする事になりました(^o^)/。

商談を終えてテニスコートに着きました。
resize0400.jpg

ゴムのマットを貼ったハードコートです。
この手のコートは、現在高知には存在しないんじゃないかな?。

だいぶん痛んでいるようですが、予算がないのか張り替えないそうです。
井川さん、カジノに使わずにこっちに投資して欲しかったよ。

ちょっと早めに行って奥さんとアップ。
暗くなって来た頃、メンバーの皆さんがやって来ました。

最初は皆さんに混じって練習。
久しぶりのナイターで(いや、老眼のせいか?)ボールが良く見えません(O_O)。
resize0401.jpg

練習が終わってショートゲーム。

和気あいあいなテニスを予定していたのですが、いやぁ皆さんなかなか上手い。

まぢっすか?ってテニスで1勝2敗でした(^_^;)。

最後は無理言って恒例の記念写真。
resize0402.jpg

皆さん、今日はありがとうございましたm(_ _)m。
高知に来られた時には接待させていただきますね(^-^)。

それと、今日は↓のカメラデビューだったのですが、細かな設定や補正が出来ない仕様のため、集合写真はカメラ任せの夜景ポートレートモードで撮影。
何だかイマイチですねぇ。
水中や特殊撮影専用カメラになりそうです。

ナイターの帰りは三島の湯で汗を流して帰りました。

体が痛っ、ハードコートは足腰に来ますね( ;´Д`)。


テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。