So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

第二回☆須崎うつぼ祭りのお知らせ 2015.2.3 [イベント]

今度の日曜日、2月8日に須崎うつぼ祭りが開かれます。

場所はマルナカ須崎店の駐車場です。
resize1125.jpg

第一回の時は、うつぼ料理が早々と売り切れたそうで、今回は何と!1トン分のうつぼを準備!!。
必ずや、美味しいうつぼ料理が味わえます。

1トンって何匹??。
釣りでは嫌われ者なのに、上手に料理すれば美味しいんですよね。

そしてステージイベントでは、ご当地ソングですっかりお馴染みになりました「バンカース浜中」さんのステージ演奏があります。
resize1126.jpg

すっかり高知の顔になって来た感がありますね。先日のひろめ含め、凄い活躍ですぞ(^-^)。

その他、うつぼ姫コンテスト。(密かに期待!)
しんじょう君じゃんけん大会。(じゃんけんはいいけど、しんじょう君は見たい)
ラーメン早食い大会。

などなど、楽しめる内容となっておりますので、ぜひ行ってみて下さい。

私も行ってみようかと思っております!(^^)!。

ところで、須崎うつぼ学会って普段はどんな活動しているんでしょうねえ...(^^;。


イノビ・オーダー2.7 2014.11.24 [イベント]

いの町商店街の古民家、倉庫、空き店舗を利用してのアートイベント「IMOB ORDER」へ行って来ました。
チラシに書いてあるのが「イノビ・オーダー」だったり「イモビ・オーダー」だったりするので、どちらが正解か分かりませんけど...(^^;。

直島を始め、瀬戸内海の島々で行われているアート展を真似て、商店街活性化の為に行われていると思われます。

AからLまで12会場で行われています。

まずは、A)ギャラリーコパからスタートです。
resize0869.jpg

スタンプラリーの用紙をもらいます。
resize0870.jpg

ここは陶芸のアートでした。
resize0871.jpg

さあ、商店街を歩いていきましょう。

B)西岡倉庫
いくつかの展示物がありました。
resize0872.jpg

C)野島古民家
resize0873.jpg

いい感じの食べ物屋さんがありました。
フライパン」ってお店。
resize0874.jpg

D)元藤本薬局
resize0875.jpg

展示物よりも、レトロな商店街の方が好みかも(;^ω^)。
resize0876.jpg

このオモチャ屋さん自体がアート作品みたいです。
resize0877.jpg

E)久原宅
resize0878.jpg

F)元大森レコード
resize0879.jpg

この店にあったCDラックに鉄板?を貼り付けて、仁淀川をイメージしているとか...(~_~)。

G)北代古民家
resize0880.jpg

今回は芋がテーマなようです。
resize0881.jpg

H)元森木美容
resize0883.jpg

resize0882.jpg

I)新町空店舗
resize0884.jpg

脚立に布が被せてありました。
「富士山」だとか...。

J)とっしゃん亭
resize0885.jpg

ここの古民家はなかなか良かったです。
もちろん作品も(;'∀')。
resize0886.jpg

K)琴風亭
resize0887.jpg

ここでは芋炊きも食べられるようです。
resize0888.jpg

琴風亭を出たらこんな景色が。
resize0889.jpg

L)なないろ
resize0890.jpg

ここは映像の作品でした。

イノビ・オーダーは去年、第1回の時にも来ました。
ですが、まだまだ準備不足って感じでブログでも紹介しなかったのですが、今回は多少なりともレベルアップしていて、お客さんもまあまあ来ている感じでした。

商店街の方々がもうちょっと協力して、期間中だけでもお洒落なカフェを出したり、面白い物を販売したりすれば、そのうち定着して行くんじゃないかなと思います。

地元だけに頑張ってもらいたいですね(^-^)。

尚、このイベントは11月30日まで開催していますので、この機会にいの町の商店街を歩いてみてはいかがでしょう?。



本気でほげな祭 2014.3.14 [イベント]

resize0071.jpg

2014年3月21日に中芸観光びらき「本気でほげな祭り」が行われます。
場所は奈半利駅のすぐ近くです。

このイベントに我らが「バンカース浜中+公文桂」さんが出場します(^O^)/。
時間は14:50より。

マグロ解体ショー、マジックショーなどの面白そうなイベントもたくさんあります。

ごめん奈半利線で出かけてみましょう!。

resize0072.jpg

草間彌生 「永遠の永遠の永遠」 2014.1.5 [イベント]

草間彌生 「永遠の永遠の永遠」

幸運にも高知ケーブルテレビでのペアチケットが当たったので、長女と高知県立美術館に行ってました。

resize1721.jpg

草間彌生の作品は直島で拝見しましたが、水玉を基調にしたインパクトのある作品が多い印象です。
それでは入ってみましょう。

入ってすぐに「ヤヨイちゃん」登場。
立体展示物は撮影OKです。
resize1727.jpg

絵画作品(撮影不可)をゆっくり見たあと立体作品です。

チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」
resize1722.jpg

「新たなる空間への道標」
resize1724.jpg

圧巻は「魂の灯」(撮影不可)。
鏡の部屋に吊るされたカラフルな丸い電球が、果てしなく広がります。

「水玉の脅迫」
resize1723.jpg

「トコトン」
resize1725.jpg

中庭にはお馴染みの黄色いカボチャもあります。
resize1726.jpg

高知さんさんテレビより。



高知高校学園祭 2013.10.6 [イベント]

resize1525.jpg

次女が模擬店を出すとの事で、売上協力に行ってました。

学園は運動クラブが盛んなせいか、挨拶がちゃんと出来る生徒が多くて気持ちがいい。
あとは先生を含め、みんなフレンドリーです。
父兄として緊張する事なく楽しめるのが嬉しいです(^-^)。

resize1523.jpg

resize1524.jpg

体育館前の模擬店でちょっと食べたあと、教室を回ってみます。

お化け屋敷や喫茶店、バザー、あとは文化部の展示など、なかなか全部回りきれないのが残念です。

そんな中、演劇部に声を掛けられ見る事になりました。
resize1526.jpg

あまり興味がある訳ではなかったのですが、始まってみると一生懸命さが伝わって来て、なかなか感動してしまいました。
演劇部のみなさん、メチャ良かったよ*\(^o^)/*。

体育館では全国トップレベルと言う吹奏楽部の演奏、カラオケ、バンド演奏が行われました。
resize1527.jpg

ライブが終わって外に出たら、テニス国体出場の西内涼奈ちゃん発見!。

彼女が小学生の時には良く一緒に練習したんですよね。
今では県を代表する選手になってしまいました\(//∇//)\スゴイ。

無理言ってツーショット
resize1528.jpg

みんな一生懸命で、そして楽しそう。

出来る事ならもう一度学生からやり直したいな。

イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。