So-net無料ブログ作成

ブログ引っ越しのお知らせ 2015.10.2 [その他]

KOTARO PARADISE 2を開設してもう4年になりました。

KOTARO PARADISEからだと、7年8か月余りとなります。

この間たくさんのアクセスをいただきまして、感謝この上ございません。
飽き性の私が今まで続けられたのも、このアクセス数のお陰です。

7年8か月、音楽やら写真やら登山やら趣味を転々として来ましたが、結局はミュージシャンでもカメラマンでも登山家でもなく、単なるブロガーだと言う事に気が付きました。
ブログのネタの為に東へ西へ、お陰様で色んな発見や出会いがあり、人生の貴重な経験となっています。

この度、容量がいっぱいになりましたので、KOTARO PARADISE 3へ引っ越しします。
同じSo-netブログですので代わり映えはしないですが、生きていく活力とボケ防止の為に続けて行きたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>。

KOTARO PARADISE 3はこちら



ライトニングケーブル 2015.8.26 [その他]

MD818.jpg

iPhoneユーザーなら毎日お世話になるライトニングケーブル。

要はシンクや充電を行うケーブルなんですが、意外にもろいと不評です。

こんなケーブルが純正だと2000円以上もします。

アンドロイドのようにmicroUSBで充電出来るようにすべきではないかなあ。
こんなところまで儲けようとするところがちょっと不満。

ケーブルが劣化する一番の原因は、充電しながら使う事だそうです。
でも使うでしょう普通。

で、純正のライトニングケーブルが壊れた場合は、保証期間中なら交換してくれるそうですよ。


壊れてなくても予備が欲しいですよね。
私なんか、寝室に、居間に、車に、バッグにと、いくつか欲しい人なので、純正品を買うと大変な金額になってしまいます。

メルカリで安物を数本買いましたが、OSをバージョンアップするごとに充電速度が遅くなったり、このアクセサリーは使用出来ませんと出たりします。

なので、最低でもアップル公認のケーブルを買った方が良いですね。


検索してみると強度をアップしたケーブル等もありますが、コレを買った方がいいんじゃないかなと言うのが私の結論。


Lightning コネクタ ← micro-USB



これならモバイルバッテリーに付いているケーブルで充電出来るし、ケーブルを2本持ち歩かなくても済む。
resize2146.jpg

ケーブルが壊れてもmicro-USBケーブルなら100均で売っているので安上がり。

純正品なので、アップデートして使えなくなる事もないですよ。

鏡川みどりの広場でチニング 2015.7.23 [その他]

resize1864.jpg

鏡川みどりの広場です。

20日の夜、友人に誘われてここへウナギ釣りに来ました。

ウナギは釣れませんでしたが、1人が40㎝オーバーのチヌを釣りました。
餌は鮎の切身でした。
resize1865.jpg

いやあ、こんなところに大きなチヌがいるのですねえ。
ビックリでした。


リベンジに行きたいなと思っていたら、雨が上がりました。
娘を迎えに行くついでに寄ってみましょう(^。^)。

今日は手軽にルアー釣りにしてみます。
ルアーでチヌを狙う事をチニングと言うそうです。

本日のタックルです。

10年前にリッチの日替わり特価で買った1980円のシーバスロッドに、物置で眠っているボロいリール。

ルアーは持っていないので、つりぐの岡林さんで購入しました。

釣具は、つりぐの岡林で!。

◯◯さん、宣伝しておきましたので*\(^o^)/*。

買ったルアーはコレ。
知識がないので「チヌ用」と書いてあるのを選びました。
resize1868.jpg

水面を攻めるトップウォータータイプです。

ちなみにルアーで魚を釣り上げた経験はありませんので、参考にしないで下さいね。

午後6時、釣り開始です。
持ち時間は50分。
resize1867.jpg

雨上がりなので流れが速いですね。

ウォーキングのオバちゃんが「釣れゆうかね?ここは太いがが泳ぎゆうぞね」とエール。

天神橋の方に移動しながらキャストするも、なかなか姿が見えません。

開始から40分。
迎えの時間が近づいた頃にガツンとヒット!。

釣れたのは40㎝オーバーのシーバス。
resize1866.jpg

おおっd(^_^o)。

本命じゃなかったですが、何とかブログのネタにはなった感じです。

いやぁ、初めてのルアーフィッシングでしたが、なかなか面白いですねえ(*^o^*)。

もう1個ルアーを買いたいと思います。

つりぐの岡林さんのサイトはこちら

なでしこジャパン・明日決勝戦 2015.7.5 [その他]

なでしこジャパンがイングランドを破り、いよいよ明日決勝戦です!。

アメリカは相当強そうですが頑張って欲しいものです(*゚ー゚)。


そこで前から気になっていたのですが、準決勝の相手はなんでイギリスじゃなくイングランドなんだろう?。

イギリスの事を日本人がイングランドと呼ぶのはおかしい。スコットランドもあるのに。
と言うような話は聞いた事があったので、イングランドやスコットランドはアメリカで言う「州」のような物だと思っていました。

調べてみました。

そしたら、「イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」「北アイルランド」の4ヶ国でイギリスって言うんですね。

イギリスって呼ぶのも日本独自の呼び名で、正式には「グレートブリテン及びアイルランド連合王国」なんだそうです。

いやあ、自分の知識のなさを再確認しました(>▽<;;。

そして、イングランドとスコットランド、そしてアイルランドの国旗を重ねたらイギリスの国旗になるんです。

290x340xe61123dcb71d079a6e8876ff.jpg

一つ知識が増えて嬉しいんですが、これって皆さん普通に知っている事なんでしょうか?。

となれば、ちょっと恥ずかしいですね(・Θ・;)。

toto当選のお知らせ 2015.6.25 [その他]

resize1753.jpg

取引銀行からこんなメールが届きました。

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
バラ色の人生がついに・・・・。

通帳は8桁、いやtotoだからねえ9桁の数字が並んでいるはず。

喜びの声?。

書きますとも(^O^)/。





いやあ、ラララ音楽祭以来の緊張感(;^ω^)。



resize1754.jpg


微妙~(~_~;)。




ノラ猫の俊次郎 2015.4.21 [その他]

一カ月ほど前から家の周りで、じゃれついて来るノラ猫がいます。

すり寄って来る猫はよくいますが、この子はずっと付いて来て、膝や肩にに乗ってきたり、とにかく甘え上手なのです。
resize1631.jpg

ある時はお風呂を覗きに来たり、登山の日は車に飛び乗って来たり、とにかく可愛いのです(*^^*)。
resize1632.jpg

遊んだ後はバイバイするのですが、次の日ドアを開けるとやって来る。
敷地内のダンボールの中で一夜を過ごしたようです。

ここまで可愛いと飼いたくなるのですが、簡単に命を預かる訳にはいきません。
どうしましょう。
resize1627.jpg

とにかくまとわりついて来るので、家のドアを開けると入って来ます。

家の中に入れると安心したかのように寛いでいます。
resize1629.jpg

カメラを構えたらじゃれついて来るので、なかなか写真が撮れません。
なのでいつもスマホでしか撮れません。

時には職場にも現れます。
resize1633.jpg

荷物をしようとダンボール箱を出したらコレです。
resize1630.jpg

家族にしてしまうと別れる時辛いので、友達でいる事にしましょう(笑)。

はんこ自販機 2015.3.25 [その他]

じゃ~ん。

はんこ自販機ヽ((=^T^=))ノ。
resize1306.jpg

高校を卒業した娘に銀行印を買ってやろうと思っていました。

いろんな自販機はありますが、はんこの自販機はココしか知りません。
resize1310.jpg

まずは名前を入力。
そして字体、配置を決めます。

最後にどのはんこに彫るかを決め、お金を入れます。
resize1307.jpg
すみません。ブレてます(^_^;)。

はんこをセットしてカバーを閉じます。
resize1308.jpg

はんこの大きさによりますが、5分から10分で彫ってくれます。
resize1309.jpg

反射して見えにくいですが彫ってます(*'▽')。

値段は500円から3000円。
実印、銀行印、認印が作れます。

字体もいろいろとあり、配置の微調整も出来るので面白いですよ。


今更ながらWii Fit 2015.3.1 [その他]

1ヶ月くらい前に、次女が友達からWiiを借りて来ていました。

Wii Sportsでテニスやボーリングをやったら、なかなか面白いじゃないですか(*^^*)。

テレビゲームと言えば、若い頃ツインファミコンを持っていたくらいです。懐かしい。

まあ、それ以来のテレビゲーム。
当然ながら進化は凄まじい。

ゲームは好きでもないですが、嫌いでもないです。
あったらやりますが、買ってまでやる気はない。

ですが、体動かすゲームなら、健康的でいいじゃないですか。
欲しくなりました(笑)。

ヤフオクで探してたら、運良くWii Fit付きを4000円程度で落札出来ました。ラッキー。
IMG_2224.jpg

フィットネスのゲームなので、ヨガや筋トレ、ジョギングも出来ますよ。

これなら今日みたいな雨の休日でも、運動出来るのでいいですね。

では早速、島一周走って来ますε=ε=┏( ・_・)┛ 。
resize1222.jpg



樹液シート 2015.2.25 [その他]

星野監督も樹液シートで体調バッチリ!。
なんて、昔流行った樹液シート。

当時は1回分500円くらいしたけど、今は百均に置いてありますね。種類もたくさんあります。

resize1221.jpg

樹液シートをご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明します。

樹液シートは木酢液や竹酢液の粉末をシート状の袋に入れた物で、これを寝る前に足の裏にはります。

そして朝起きてみると、シートが茶色くドロドロになっているのです。
体の中の毒素が樹液シートによって吸い上げられたのだと言われています。

効果は、「疲れが取れた」「目覚めスッキリ」「むくみが取れた」等、人により様々です。

初めて貼った時にはドロドロのシートを見てビックリした事でした。

続けて貼っていると、だんだん毒素が減って行くので、ドロドロの液体が出なくなるそうです。
前にチャレンジしましたが、2週間で小遣いがなくなってしまいました(笑)。
今は百均にあるから続けられるかも。

足の裏と言うのは、ツボが多いからだとか。
他の場所にも貼ってみましたが、ドロドロの液体は出て来ませんでした。

さて、久しぶりに貼ってみた結果。
うわぁ、ドロドロだぁ(^◇^;)。

とても写真をアップしようとは思いません。

未経験の方はぜひお試しあれ!。

とんだ来客 2015.1.26 [その他]

月曜日。
昨日は遊んだので、今日からバリバリ仕事しますぞ(^.^)/~~~。

今日は支払日ですが、その前に荷造りを終わらせておきましょう。

商品を袋に入れ、いつものように梱包用テープに手を伸ばし~。

テープを手にしたら、なんだかぬいぐるみの感触が!。

スポンジにしては柔らかい。生暖かいし・・・。

3秒後・・・。


「ギャー!!!!!!!!」∑ヾ(≧□≦*)ノ。


可愛くない大声が事務所をこだまする。
96dbくらいは出た!。

コウモリ。
resize1094.jpg

別の角度から。

小さいけど立派にキバがありますw( ̄Д ̄;)w。
resize1095.jpg

どうやらドアを開けていた時に迷い込んでいて、夜中飛んでいるうちに羽がテープにくっついて逃げれなくなった模様。

かなり弱っているみたいだけど、どうやって剥がす?。

もう握るのはイヤなので、テープをハサミでカット。

ちょっと羽と足にテープがくっついたままだけど許してニャン(-人-)。

可愛そうだけど飼うわけにもいかず、雨に濡れない場所に帰しました。

元気になってくれると良いですが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。