So-net無料ブログ作成

しまなみ海道ツーリング初日 2015.9.22 [スーパーカブ]

いつから出来たのかシルバーウイーク。
素直に歓迎出来ないものの、連休なので何か予定を立てねば(´・Д・)」。

と、そんなところに土佐龍馬さんからしまなみ海道ツーリングのお誘いが!。

キャンプ道具を積んで、朝6時に出発です。

まずは来島海峡大橋の原付道入口で記念撮影。
s-2015_0922_100252AA.jpg

今回のメンバーは土佐龍馬さんと初参加のフジマルさんです。

フジマルさんに、しまなみ海道原付道の良さを知ってもらいましょう(^.^)。

来島海峡大橋を渡ります。
s-2015_0922_102404AA.jpg

毎度ながら素晴らしい。
s-2015_0922_103523AA.jpg

大島を通過し、伯方大島大橋途中に見近島へ降りる道があります。
s-2015_0923_114352AA.jpg

この島は原付、自転車、徒歩でしか降りられません。

ここが今夜のテント場です。

早速テントを張って記念撮影。
s-2015_0922_113348AA.jpg

大三島で昼食を済ませ、大山祇神社で安全祈願です。
s-2015_0922_130508AA.jpg

神社の後はうさぎの島、大久野島に行きます。

盛港からフェリーに乗ります。
島内はバイクで走る事が出来ないので、駐輪場に置いて2時発のフェリーに乗ります。
s-2015_0922_133708AA.jpg

15分ほどで大久野島に到着です。
s-2015_0922_141508AA.jpg

家族連れでいっぱいです。
早速うさぎがお出迎え。
s-2015_0922_143640AA.jpg

キャンプ場もありますね。
s-2015_0922_142728AB.jpg

島内を巡りながらうさぎ撮影会です。
s-2015_0922_145056AA.jpg

可愛い!。
s-2015_0922_142435AB.jpg

ビーチではジェットスキー体験をやっていました。
s-2015_0922_144548AA.jpg

ここは毒ガスの島としても有名で、毒ガス製造施設の廃墟も見学したかったのですが、時間的に厳しかったので今回はうさぎとの触れ合いのみです。
s-2015_0922_152531AB.jpg

s-2015_0922_154310AA.jpg

4:42の最終便で帰ります。
すごい行列です。

幸い?長い行列は広島方面待ちだったのですが、ここで予定が狂う事に。
大三島方面のフェリーが、なんと45分遅れで到着。
亀老山展望公園から夕日を見る予定でしたが、明日に延期です。

予定を変更して、鷲ヶ頭山から夕日を眺める事に。
s-2015_0922_182327AB.jpg

ちょっと遅かったけど、景色は最高でした。
s-2015_0922_181544AB.jpg

夕日を見た後はスーパーで買い出し。
多々羅温泉で入浴して、キャンプ場へ向かいます。

今夜の食事はカレーをメインに、ウインナーやイカ焼きもありますよ。
s-2015_0922_211918AA.jpg

夜は晴れて、星も見えて来ました。
s-2015_0922_222757AA.jpg

もっとにぎやかなキャンプ場かと思っていたのですが、意外とみなさん大人しく寝ている方が多いです。

我々も明日に備えて寝る事にしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。