So-net無料ブログ作成
検索選択

東洋のマチュピチュ 「愛媛県新居浜市」2014.7.6 [写真・カメラ]

今日は登山の予定でしたが、天気が不安定なので延期になりました。

平野部は曇天ながら降水確率は低かったので、早めに別子銅山跡の東平地区へ行く事にしました。

朝4時に出発。
こんな誘いに乗ってくれるのは土佐龍馬さんくらいです(笑)。

市内から土佐山を通り、嶺北に向かいます。

立割の棚田で日の出を迎えました。
resize0414.jpg
<PENTAX K-50 + DA12-24mm>

この辺りから雨がポツポツ。
合羽の上着を着て走ります。

東平歴史資料館の駐車場に着きました。
resize0422.jpg
<PENTAX K-50 + DA18-270mm>

本当はココで日の出を迎えたかったのですが、これ以上早く出るなら現地泊の方がマシだなぁ。

駐車場の前から下を見ると東平貯鉱庫跡が。
resize0417.jpg
<PENTAX K-50 + DA12-24mm>

雨の水滴がレンズに付いて、まともな写真がこれしかありません(^_^;)。
もしかしてこれが東洋のマチュピチュ?(^◇^;)。

西赤石山の登山道での銅山跡が素晴らしかったので、ちょっと拍子抜け。

下から見ると。
resize0415.jpg

貯鉱庫跡の上。
resize0416.jpg
<PENTAX K-50 + DA18-270mm>

それでは子供広場の方に行ってみましょう。

大マンプ。
resize0420.jpg

第三通洞跡。
resize0418.jpg

旧東平第三変電所跡。
resize0419.jpg

変電所跡は中に入れるのですが、蛇が4~5匹いたらしいので近寄らない事にしました(゚Д゚;)。

その後、マイントピア別子に寄って西条周りで帰りました。

水力発電所跡。
resize0421.jpg
<SONY RX1R>

帰りはそれなりの雨となりました。
昨日の天気予報では降水確率10~20%だったのに(+_+)。

また天気の良い日に来てみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。